自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



カイリュージバコ軸

カイリュージバコイル ニョロトノ
ラティオスバシャーモ  ナットレイ


はい、カイリュージバコ軸を考えて見ました
煮詰めきってないからPOで回しつつ考える予定だけど、課題はわりと多そうな感じ

るるさんのブログにある奴と激しく被っててわろた

↓折り畳みで詳しく解説↓


カイリュー

カイリュー@鉢巻
ただの鉢巻カイリューです本当に(ry
ジバコとの相性補完、マルスケによる繰り出し性能を生かしてで高火力で負荷を与え続けるのが仕事。
馬車ウルガグドラなんかにも神速で突っ張れるのが大きい
特に言及すべき所はないように感じる

ジバコイル

ジバコイル@眼鏡
カイリューとの相性が抜群で一致ボルチェン撃ててC130族、つまり神ポケ
アナライズか頑丈かは迷いどころだけど神速圏内まで素早く持ち込めるアナライズの方を暫定として採用しておく
めざパは炎にして鋼に打点持てるようにしておくのがベストか しかし此方から繰り出すわけでもなくジバコがいる時点でかなり牽制できるので考えどころ
雨メタで雷もぶち込みたい  というか入れる技が他に(ry

ニョロトノ

ニョロトノ@スカーフ
カイリュージバコと見たときに雨とのシナジーの良さを見て採用決定
別に天候依存ではないから単体性能重視でスカーフ
スカポン・冷Bは確定として、残りをどうするか、特にめざ飛を入れるかがかなり悩みどころ
アンコール滅びの歌入れたいけど単体性能下がりそうでどーもね

ラティオス

ラティオス@珠
ラティオスは眼鏡が至高なんだけどねー(  要請を満たすのがこいつしかいませんまる
テラキをしっかり見れるけど超技採用のスペースがなくなるので格闘全般は受けきれない
置き土産を採用することで龍星後の隙を誤魔化しつつ馬車の起点を作っていける
壁ラティでも良いなとか考えたが自身が壁パ苦手なので止めておくことにした(

バシャーモ

バシャーモ@ラム
軸その2としてラティ馬車ジバコを考えてみる  すなわち土産やらボルチェンやらで良い起点として繰り出していく
舞った後も止めてくる相手はジバコカイリューで巧く削っていきたい
ガッサ意識でラムを持たせておく 珠持たせずとも削りやすく掃除も可能なPTなので構わないと思う
ブレバを入れたくなるが身代わりも欲しいから断念、素直にフレアドライブで押していこう

ナットレイ

ナットレイ@残飯
ラスト一枠を悩んだ挙げ句こいつになった  雨とかラティを睨みつつ電磁波ステロ撒きを狙っていく
格闘に弱くなるのが気になるが、そこは巧くラティカイリューで縛り付けていきたい
電磁波はアナライズとアンチシナジーなので迷ったが、ジバコと共に選出する絵図が浮かばなかったので採用した
鉢巻じゃないので火力がやや怪しいところだがそれも含めてサポートに努めさせたい




こんな感じ 授業中に浮かんで煮詰めきってないから甘い想定とかありそうね

以上、そのうち使用感とか載せるかもなの

この記事に対するコメント:


カイリューとジバコイル主軸とは面白い構成ですね
ざっと厨ポケあげて考ほとんどの相手に対抗できるPTだと思います
非常に参考になりました
バシャのラムには大賛成です
あ、こちらもリンク貼らせて頂きますね
[2011/12/11 17:36] URL | クイーンズハイランド #nV9klTv2 [編集]


ありがとうございまするー
カイリュージバコは補完が良くとれてるので協力だと思います
アナライズコイルさえ手に入ればすぐに作るんですが…^p^;
自分は厨ポケって言い方嫌いですが、そうですねうまく対応させていけるよう組んでるつもりです

ありがとうございますですー
[2011/12/11 22:47] URL | 自称人類 #6k3ajpaE [編集]


厨ポケいくない!
じんちゃんと自分は基本的な考え方が近いから構築も被りますね
電気の一貫招くとボルチェンが安定してしまうんでグドラ切りは賛成です
ブシンに投げ易いポケモンがいないのが気になりますしゴツメアスもありかなと思ったけどトノの存在価値が怪しくなるなと思ってうんたん
見せ合いでの牽制が利き易くいい構築と思います
[2011/12/11 23:21] URL | うごくるるぷう #QnsG64XQ [編集]


厨ポケは正義!!((

るる神様に考えが似てるなんて嬉しいでやんす(←
グドラ入れちゃうとどうしても天候合戦に躍起になる節があるので、いっそ入れない方がスタンパとして広く見れそうです
武神は気になるんですよねー カイリューでどれだけ牽制できるかって所だと思うんですけども
ありがとうございまするっ  嬉しいです(*/ω\*)
[2011/12/11 23:37] URL | 自称人類 #6k3ajpaE [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/20-bed2f2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
