自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



バンギランド軸

バンギラスランドロスヤドラン
ラティオス コバルオンウルガモス


バンギランドなのです  高種族値格好いいのです

途中まで考えたらまたしてもるる神様と被ってるプレイング  ドラン禁止で組んでみますた(
大体テンプレに近い感じだからさらっと作ってみたいよね


↓折りたたんで個別解説↓


バンギラス

バンギラス@食べ残し  慎重HDぶっぱ  岩雪崩/噛み砕く/ステルスロック/吼える

(「・ω・)「ガオー 吼えるバンギラスは可愛いのです  積み起点の防止
ステルスロック+砂で削ってランドの抜ける範囲まで追い詰めることを重視
ウルガモスラティオスに強く役割を持ちたいので振り方はこれ以外あり得ない


ランドロス

ランドロス@拘りスカーフ  意地っ張りASぶっぱ  地震/蜻蛉返り/ストーンエッジ/めざめるパワー(飛行)

(⌒,_ゝ⌒)<どろるるるるっ!!  抜きgに持ち込むことと蜻蛉のアドを稼ぐことだけを考えるとASぶっぱが安定する
単体ずつが得意な龍を相手に出来るので逆鱗でなくめざパ飛行を採用  ヘラ相手に対面からぶっ刺していける強みがある
エッジを切っても良いのだがどうせ打たない逆鱗よりこっちを採用したいと思った


ヤドラン

ヤドラン@ゴツゴツメット  図太いHBぶっぱ  サイコキネシス/大文字/冷凍ビーム/欠伸

バンギラスヤドランの相性の良さは周知の事実、ヘラに対して強いランドがいるから尚更組み込みやすい
冷凍ビームは考えどころかもしれないが、カイリューガブリアスにも決定打が欲しいので採用
欠伸はステルスロック+砂との相性意識  見事にるるさんの構想と被りました()


ラティオス

ラティオス@拘り眼鏡  臆病CSぶっぱ  龍星群/サイコショック/10万ボルト/トリック

サイコショックでテラキオンを縛り付ける  いるのといないのとじゃ全然違う
トリックで受け回しの対策も同時に出来るイケメン
全体的に技の威力が低いのが気になるが、砂とステロが巧く働けば汎用性は保てると思う


コバルオン

コバルオン@帯  臆病HSベース  インファイト/ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/挑発

挑発できる鋼枠が欲しいからとりあえずこいつを採用
格闘枠としても採用できてうまく食い込んできた感じ  火力には目を瞑る()
受けループに強いのも大きい  火力には(ry


ウルガモス

ウルガモス@イトケ  控えめCSベース  大文字/虫のさざめき/蝶の舞/日本晴れ

イトケ晴れウルガモスとかいう存在だけを耳に挟んで、雨メタだろうと思い込んで組み込んでみる()
おそらくニョロトノとかナットレイ相手に繰り出して晴らしてから舞って屠っていく型だと思う  間違ってたら教えてください(
普通に汎用性高いし火噴きがヤドランだけなのは不安だからちょうどいいだろう




こんな感じかね  改善案は幾らでも絞り出るだろうから主軸を変えないように組み替えていけば良いと思う

ではでは以上なのよ  コメントとかくれたら嬉しいなっ(蹴

この記事に対するコメント:


晴れガモスは雨相手に先発で出してイトケだかオボン込みでスカーフトノCぶっぱ雨ドロポン→ウルガが晴れ打つ→晴れドロポンを耐えればおkです
ナットはウルガに出てこれないし晴れればグドラに先手取れますから
その後舞えるだけ舞ってトノグドラナットのテンプレ選出を壊滅させる型ですが
特にテラキカイリューといった雨に入り易いウルガメタに至極腐る型ではあります
[2011/12/11 23:13] URL | しりょうのるるぷう #QnsG64XQ [編集]


fmfm、先発で出すんですねぇ ありがとうございますです
なるほどテラキカイリューは重くなってきますねー…
このPTだとカイリューは何気に対処が面倒なのでコバルが過労死しないか心配です;
[2011/12/11 23:46] URL | 自称人類 #6k3ajpaE [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/21-4d06eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
