自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



トルネガブ構築

トルネロスガブリアス 色ヒードラン
ブルンゲルラティオス 色テラキオン

最近使ってるPT トルネを使いたかったのと幾つかの自分なりの構築スタンスを表したくて作った
お気に入りのPTの一つだけどちょいちょい悩む点があるから晒してみる

↓続きは折り畳み↓

トルネロス

トルネロス@飛行ジュエル

追い風を必ず先制で出せ、もふもふなアイツと違って打点を高く持てる神ポケ
耐久が足りなくて時々泣くので身代わりを搭載 耐久調整してみるのもわんちゃん…かも
なんだかんだで相手に刺さりやすいのでかなり使いやすい

ガブリアス 色

ガブリアス@拘りスカーフ

追い風下でのガブの抜き性能に期待して最初は鉢巻ガブの予定だった
PT的にボルトがくっそ重かったりするので最終的にはスカーフ
ダブチョの火力が雀の涙レベルなので鉢巻使いたい;;

ここで相性・軸的にもバンギが使いたくなるが、
バンギ入れる→ヤドラン入れたくなる→電磁砂したくなる→追い風いらなくなる→トルネいらなくなる→あれ?
となるのが目に見えていたので、あえてここからバンギ禁止で組んでみた
もちろんどくまもバンギとかスカバンギとか手はあるけども今回のコンセプトとも若干異なってくるのでパス

ヒードラン

ヒードラン@食べ残し

どくまも(キリッ  ただし身代わりは切っている()
理由は追い風下での竜への決定打としてめざ氷を持たせたかったから でもぶっちゃけいらないから身代わり入れます()
鋼枠としては少々不安だがガッサに強いところとかをものすごく評価している

ブルンゲル

ブルンゲル@オボンの実

ドランブルンという広い耐性を持つ二匹を入れることで強気の牽制をしておく 強い
ドランの毒・ブルンの鬼火の両方が双方にシナジーを持つのでどう当てていっても使える
とりあえずオボンを持たせているが、毒が鬱陶しくて仕方ないのでラムの実でもいいかもしれない…もったいないけど←

ラティオス 色

ラティオス@拘り眼鏡

説明いらんやろwwww 何もかもが優れてる神ポケ
トリックはぶっちゃけ使いどころがないけど持ってて損は無い  上手く当てれればOK
PTに役割を持てるポケモンが少ないので序盤から積極的に波動で抜きを狙いたいところ

テラキオン

テラキオン@命の珠

追い風下の珠テラキ強すぎわろた 二度蹴りがドリュをボコボコにする最強技と化す
素のSは微妙だが技の性能は高いので追い風下なら勝負を一瞬で終わらせられる
剣舞とか積めた日には面白いくらいの指数をたたき出す



かなり手を抜いて書いたけどこんな感じ  質問・意見・感想等あったらコメ欄へお願いします
自分なりの構築スタンスとかについては次回の記事に軽く纏めようと思う
展開パともスタンパともやや違ったスタンスだと思うので真面目に書いて残していきたい


じゃあ今回は以上で!

この記事に対するコメント:


寝る前に見に来てやったぜ!

トルネってさ
ジュエルバットでラティ落とせるし
最速切ったらどーにもつらそーだしさ
ASぶっぱしか考えられなくね思うたよ
いうてAS以外持ってねぇし使ったことも無いけど(

いいな、僕もテラキ使いとうなってきたわ
[2012/03/21 23:22] URL | アッサシャーン/ #- [編集]


起きたら2時半だったぜ!((

そうなんですよね、H4ラティを綺麗に確定にできる種族値は美しいと思うんですけど
B4だったら乱数一つ分、男の娘ラティとか壁ラティとかの影響でさらにその辺の恩恵が少なくなってきたようにも感じるんですよね
結局サイクル内で確定圏内まで削っていけるし後出し出来るわけでもないのでボルト並の耐久確保できたら良さそうとか思いながら火力微妙すぎるのは否めなかったりうんたん
蜻蛉切ってるワンウェポンなのでジュエル消費が早かったりするのもサポ特化させたい理由だったりします
無邪気めざ氷とかいう沸いた個体で回してみようかしら()

テラキは神ポケですよー 襷ドリュとか身代わりドリュとかそげぶできます
身代わりだと2割くらい残りますけどね 追い風切らさなければ問題ない
安定火力のインファがあるのも非常に安心できます
エッジ外すのはご愛敬だと思うので諦めてください
[2012/03/22 03:51] URL | 自称人類 #FungGHVk [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/31-7c06cf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
