自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



ドサイ軸 ~β版~

  ドサイドンハッサムサンダー
ローブシンユキノオー(色)ヤドラン

試作段階だったドサイドン軸 幾つも欠陥が見つかったのでまだまだ煮詰め直す余地がある
とりあえず晒して改善案をいただくプレイング←

↓詳細は折り畳み↓


ドサイドン

ドサイドン@拘り鉢巻 意地っ張りHA  ロックブラスト 地震 炎のパンチ 冷凍パンチ

PTのコンセプトであり神レベルの最強ポケモン  圧巻の火力でなぎ倒す
DでなくHに振ってるのは珠ハサ蔓延期の名残  H振るだけで剣舞珠テクニバレットを耐える
ロックブラストが超安定打  地震はあんまり打たない印象

ハッサム

ハッサム@オッカの実 意地っ張りHbd  蜻蛉返り バレットパンチ 毒々 羽休め

とんぼるちぇんでドサイの繰り出し回数を狙うのが目的で採用  単純に鋼枠としても使いやすい
初期は残飯を持たせ毒まも型にしていたがSに振っていない毒まもの使い勝手の悪さを知ると共に封印
最終的にオッカの実を持たせることになった  オボンでも悪くないと思う

サンダー

サンダー@拘りメガネ 控えめhcds  ボルトチェンジ 目覚めるパワー(飛) 雷 熱風

とんぼるちぇんで(ry  ボルチェンでぐいぐい削っていけるのが美味しい
ドサイドンを選出しないときは大抵こいつがエース運用になる  しかしSを相当甘えてるので案外辛かったり
いっそCを削ってSにがっつり割くのも良いかもしれない  珠サンダーとかも使ってみたい

ローブシン

ローブシン@火炎玉 意地っ張りAB  ドレインパンチ マッハパンチ 空元気 毒々

カバドリがっつりメタっただけ  使い勝手が超良い格闘枠
毒々の枠を投げつけるにするかで結構悩んだが、ゴツメカバをそこまで見なかったので切っている
グライが案外重いのでやっぱり投げつけたいかもしれない  まあ読みがきつめなのでそこまで意識しなくて良いかな?

ユキノオー(色)

ユキノオー@気合いの襷 穏やかHD  吹雪 ギガドレイン 宿り木の種 守る

御大将  雨パに強くてサイクルに強くて襷を無駄にしない神ポケ
基本的に宿り木打って守ってるだけだが周辺が毒撒いてたりするので守るが綺麗な削り技として活用できる
吹雪を打つシーンがめったに無い  珠ノオーも使ってみたい

ヤドラン

ヤドラン@ゴツゴツメット 図太いHB  サイコキネシス 大文字 怠ける 電磁波

格闘受け  サンダーかこいつしかまともに見れないので必須
馬車を止めたり電磁波打ったりナットレイ焼いたり  選出したときは相当活躍してくれている
特殊ホイホイなので後ろにがっつり見れる相方を置いておくべきだったかもしれない



こんな感じー  使ってて楽しいのは趣味パの醍醐味

全体的に遅すぎて火力で押し切れないことも多々あったので次のバージョンでは全体的に早くすることを狙いたい
特にガッサが重いので思いっきり縛れるヤツとか採用できたら良いなぁ

では今回は以上!

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/32-f561f0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
