自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



【BW環境〆】ノオースタン【自称人類式】

ユキノオー(色)ガブリアスサンダー
  ナットレイ ギャラドスエルレイド

ぼくのかんがえたさいきょうのぱーてぃー
…うそです

ノオースタンを軸にガブをエースとして、他でお膳立てをするor高めの火力で削りきってどうにかする
エルレイドがなにげに面白い働きをしてくれて満足できた

BW環境〆に作ったPTとしては悪くないPTだと思う

↓折りたたみで詳細↓


ユキノオー(色)

ユキノオー@拘りスカーフ 臆病hCS 吹雪・草結び・絶対零度・エナジーボール
ウドハンを使わないスカーフノオー  零度当てるいい子です^^
スカーフ御大あんまり好きじゃない自分が何故採用したかって零度当てるからボルトの処理がめんどかったから
あと受けループの突破口として零度の負担を採用してみたいと思ったのも一つ
エナボは水ロトムへの打点を意識して  まあぶっちゃけ使わない()

ガブリアス

ガブリアス@拘り鉢巻 陽気hadS 逆鱗・地震・ダブルチョップ・ストーンエッジ

鉢巻ガブリアス  具体的に言うとH実数値は191です
D方面に最低限の努力値を割いて少々強引な殴りも可能にしてる  が、基本はAS基調なので役に立ったと感じる場面は少なかった
エースだけどS微妙だからワロス  サポートが欲しいのは否めない

サンダー

サンダー@拘り眼鏡 控えめhcds ボルトチェンジ・目覚めるパワー飛行・雷・熱風

最強のポケモンことサンダーさん  削りとして強力な性能を発揮してくれる
耐久にかなり割いており、足りない火力を補うような形で眼鏡をかけている感じ  
一貫性の高い技が多いので麻痺を巻いたあとは処理要因となったこともしばしば

ナットレイ

ナットレイ@食べ残し 慎重Habds アイアンヘッド・パワーウィップ・ステルスロック・電磁波
ラティに投げてステロ撒いて電磁波する機械……そう思ってた時期が私にもありました
アイアンヘッド使ったらまひるみスタンしまくって笑っちゃう  他人産のポケモンはひるませるわー
炎誘いまくるのが痛い  地ならし欲しくなったけど流石に技スペが足りない  ウィップを切って使ってみるのも一興か?

ギャラドス

ギャラドス@ラムの実 陽気habds アクアテール・氷の牙・挑発・電磁波

ウルガバシャ辺りの炎ポケを見るために採用  ガッサもめんどくさいので中々役に立つ……が、時偶アクテ外す()
火力がしょっぱいがあくまでサポートと割り切って使っている  なんだかんだ無茶が利くので強い
電磁波を打つ場面が存外少なかったのでもしかしたら龍舞を採用してもいいのかもしれない

エルレイド

エルレイド@オボンの実 腕白Habds ドレインパンチ・サイコカッター・影討ち・電磁波
テラキ武神重い、場持ち悪い、電磁波したい、ということで探して採用したのがこいつ
耐性が良く格闘全般に負荷を与え易いので中々面白い働きをしてくれた
電磁波は入れていたのだがビルドアップの方が使い勝手は良さそう  ガブのサポを考えるとこれしかねーなとは思うけどね



こんな感じ  結構奇形ぞろいな気もするけど使い勝手は良いほうだと思う
問題点といえば電磁波依存のSになりがちということだろうか  拘り持ちが多く小回りが利き辛いのもちょっと気になる


まあBW環境ラストとしては良い〆のPTとなったと思います  BW2でも御大サンダードサイドンを使い続けますね
あと世代が進もうが何が起ころうがサーナイトは俺の嫁異論は認めない


以上っ BW2発売したらまったり楽しみます……27日以降に()

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/39-caf2f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
