自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



ドサイドン

ださくないんだからっ



自分の中でドサイ先生の株はかなり高い

根本的な性能に難はあれど,やはりあの火力と耐久はロマン以上のものがある


こいつほど火力増強系アイテムが似合う奴はいないと思うのだがどうだろう

オボン持ちも中々だが鉢巻には勝てん(キリッ

鉢巻ロクブラは身代わり持ちにとって驚異以外じゃ表せないだろう


因みにボクのドサイはHSにがっつり振ってたりする

具体的な調整先は計算してみたらすぐ分かるんじゃないかなぁ

耐久も素早さも確保するとやっぱり火力をアイテムで誤魔化したくなるんよねぇ



追記は野菜丼 ロジカル無し



ヤサイドンはガチで強い

何が強いって一度読み勝てば相手のパテ半壊に出来ること


ドサイってのは見るまで意識しない相手だから特筆して対策とってる人って少ないと思うが

完璧なタイミングで出されたら交代以外の手段を失うんよね

先生に役割持たれた奴が居座りなんてするのはあまりにリスキーで普通出来ない

だから一貫性のある超火力の一致技だったりぶっぱするのが安定行動


ってことは後続に出来る限り負荷与えたい→おやおや論理ですな

だからヤサイドンはテンプレなんだと自分の中では結論づけている


ところがどっこい珠舞だったりS振りだったりも嫌に強いのよね

暇があれば次辺り書いてみようかしら




今回は以上で   壊龍をそげぶできる先生はイケメンだからみんな使おうぜ(蹴

この記事に対するコメント:

野菜丼よりネギペロ丼が食べたいです
仰る通り野菜丼は繰り出しさえ成功してしまえば相手にかけられる負荷が半端じゃないんで特に受け回しなんかに強そうですね
弱点のメジャーさ多さ故の繰り出し性能の低さ、縛られ易さをどうペロペロしていくか、
つまり野菜を選出した場合にどうやってサイクル回しどうやって繰り出しの隙を作るか
PT構築と立ち回りのセンスが鍵を握りそうな気がします
[2011/10/13 06:33] URL | くさったるるぷう #QnsG64XQ [編集]

昨日ネギペロ巻き食べますた
一口だけだけどね

PT構築はドサイ使いの一番の悩みどころですねぇ
ドサイ主体のパテは簡単に破綻しかねないのであくまで見せポケとして運用していきたいところです
仰るとおり受け回しパにはすこぶる強いですがこれから減っていきそうですし
新たな道を見つけることに期待がかかります
展開重視な相手に強気で挑めるパーティーにぶち込みたいです
それも踏まえて機会があれば妄想を晒してみたいです

ドサイ選出時は交換読み交換を駆使してやりたいですね
うまく誘ってやれる相方が重要だと思います
野菜はタイマンなら馬車の珠飛び膝を確定耐えなのでボクの中ではHD蜻蛉ハサムが有力候補
…あれっ A研さんのパテ((
立ち回りのセンスが余っている方は是非ボクにご連絡を(蹴

次はあばれるるぷうですか(←
[2011/10/13 13:50] URL | 自称人類 #6k3ajpaE [編集]


この記事に対するコメントの投稿

















トラックバック

トラックバック URL
→http://jisyojinrui.blog.fc2.com/tb.php/8-419fa461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
