自称人類が害悪電波を流すブログ

ポケモンとかドラクエとかの雑記 電波につきPC崩壊注意 ※バルバトスさんとは無縁の紳士です



【スマブラ3DS】ルフレ使用について小並感的なもの


あっお久しぶりです()
大学入ってからまったく更新してなかったですけど生きています
Twitterの方も一応別垢でずっと呟いてたんですけどね、そろそろ本垢に復帰してもいいかな
ポケモンのモチベが異常なくらい下がったのでここも放置してたんですけど、ΩΑ含めて新作を色々買う予定なので更新再開します



んで、スマブラ3DS出たので購入してちまちまやってました
はじめのうちはカービィ・ルキナ・ロゼッタ使いになって軽量・中量・重量級だーとか思ってたんですけど
カービィは決定力が下がってて使いづらくなり、ルキナはマルスの下位互換気味(しかも今作はマルスも厳しい)、ロゼッタは使いこなすまでにかなり時間がかかりそう……
ということでとりあえずルフレメインに対戦しています まあそんなに上手くはないから勝率はそれなりですが
んで、メモがてらちょっとブログに情報とか立ち回りとか書き込んでいこうかなーと考えました


↓以下に小学生並みの考察↓
[Read More...]

【初ダブルバトル】キュレノオー軸制圧PT【クリスマスカップ】

キュレム白ユキノオー ミュウツー
 テラキオン  トゲキッス 色ギラティナ元


初めての対人ダブルバトルは伝説解禁戦でした。(謎

ダブルバトルには前々から興味があったのですが手を付けられず
今回イバンの実解禁ということで釣られたダブルバトルを機に本格的に始めようかなんて思っています
そんなボクの初ダブルPTはやっぱりユキノオー。((


↓以下折り畳みで解説↓
[Read More...]

【最終定理】 J-Standard

ユキノオー(色)ガブリアスサンダー
 ハッサム  クレセリア 色 バシャーモ

ボク式ノオースタン 勝手に『J-Standard』と名付ける
環境面も加味して組んだPTなので組み替えの余地はあるけどね
スタンダードが滅びる前に是非とも結論まで持って行きたいと思う

↓折りたたみで詳細↓
[Read More...]

【徹茶大会】ホモがいっ杯対戦記【@ノオーコジョ】

ユキノオー 止ブルンゲル ♀ 止ラティオス 色 止
メタグロス 色 止カイリュー 止コジョンド 止

ポケモン徹底攻略のチャットで行われたるるぷうさん主催のホモがいっ杯(レギュレーション)に参加してきました
PT詳細は前回の記事を参照してください


運用の良し悪しや単純なPTの穴など、対戦から掴めるものはやはり非常に多かった
一戦一戦振り返って、それが自らのスキルアップにつながれば良いなあとか


簡潔に書けない人間なので長文注意  プレミや最善でない行動には赤太字+下線付けています

↓以下長々とレポート↓
[Read More...]

ノオーコジョ構築 ~BW2環境初PT~

ユキノオーブルンゲル ♀ラティオス 色
 メタグロス 色  カイリューコジョンド

捨て身コジョンドの火力に惹かれて組もうと思ったPT

最初はコジョンドの範囲の狭さと再生力が無いことによるサイクル性の欠如に組みづらさを感じたが、ユキノオーとの組み合わせに意外な強みを発見したのでこういう形になった

「6匹目なんだよwww」「可愛いねwww嫁入れたかった?ww」とは言わせない……!
元はコジョ好きの友人のために「スカーフでも持たせれば意表突けるんじゃない?」とか適当言ったのが始まりとかそんな


↓折りたたみでPT詳細↓
[Read More...]

プロフィール

自称人類

Author:自称人類
主にRPGについて連ねていくブログ
といっても日記になったりボクっ娘Loveを語ったりする可能性は高い(
変態さんのメモ帳と思って見てくださいな

このブログはリンクフリーです
特別許可は必要ありませんが,一言ご報告・相互リンクのお誘い等頂けると嬉しいです

来客数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
